カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.655 話題のオーディション番組に日本からも6組が参加――『アメリカズ・ゴット・タレント シーズン17』

 アメリカの公開オーディション番組、『アメリカズ・ゴット・タレント』はもうご覧になりましたか? 2006年から続く人気長寿リアリティ番組で、そのイギリス版である『ブリテンズ・ゴット・タレント』は、47歳にしてデビューを果たした女性歌手、スーザン・ボイルを輩出したことで有名です。

歌手はもちろん、ダンサーやコメディアン、手品師など、さまざまな分野のパフォーマーが出場し、賞金100万ドルとラスベガスでのショーの出演権をかけてオーディションに臨むという内容。これまでに日本人もたびたび挑戦していて、2013年にはダンサーの蝦名健一が優勝を果たしています。

 今回放送される最新のシーズン17では、6組の日本人が出演。ヨーヨーやダブルダッチ(縄跳び)の達人、東京パラリンピックの開会式を演出したテクノロジー集団、ジャニーズ事務所のアイドルグループTravis Japanといった面々が、少しネタバレをしてしまうと全員準決勝へ進みました。果たして、そのあとは……!? 彼らの活躍にご注目ください。

文/櫛田理子

注目番組!
『アメリカズ・ゴット・タレント シーズン17』1/29(日)スタート!毎週日曜21:00〜ほか(FOX)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。