カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.478 この映画の原作は? 完全オリジナル脚本が新鮮!―『今夜、ロマンス劇場で』

 日本映画専門チャンネルでは6月、2018年に劇場公開された邦画『今夜、ロマンス劇場で』を放送します。主演の綾瀬はるかと坂口健太郎によるラブストーリーです。

 昨今の邦画というと、漫画や小説の実写化や、テレビドラマの映画版ばかりというイメージがありますが、こちらはなんと完全オリジナル脚本。それだけで興味が湧きませんか。脚本は小説家としても活動している宇山佳祐で、これまでに映画『信長協奏曲』やテレビドラマ『世にも奇妙な物語』などでを手がけてきました。

 綾瀬はるかが演じるのは、坂口健太郎演じる映画青年・健司が繰り返し観ていた古いモノクロ映画のヒロイン・美雪。ある日、カラフルな現実世界へ行ってみたいとスクリーンから飛び出し、健司と恋に落ちます。しかし、美幸にはひとに触れられると消えてしまうという秘密が。それは、現実世界へ抜け出すための代償でした。

 ふたりを待ち受けるのは果たして悲恋か、ハッピーエンドか。ドキドキしながらご覧ください。

文/櫛田理子

注目作品!
『今夜、ロマンス劇場で』6/2(日)21:00〜他(日本映画専門チャンネル)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。