カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.462 アロンソ引退に寄せて、過去の名レースを放送―『F1 LEGENDS』

 2019年のF1世界選手権は、3月17日にオーストラリアにて開幕戦が行われる予定です。F1中継33年目を迎えるフジテレビNEXTでは、今年も全戦全セッション完全生中継を行なうことを決定! さらに、オフシーズンにもお楽しみプログラムを用意してくれました。

 1月から3月まで放送が予定されているのは、過去の名勝負を当時の実況と解説で振り返る『F1 LEGENDS』です。先シーズン限りで引退したフェルナンド・アロンソ選手にフォーカスし、初回の1月18日には最年少優勝記録(当時)を樹立した2003年のハンガリーGPが、2回目の1月25日には、ミハエル・シューマッハ選手とタイトルを賭けて新旧王者対決を繰り広げた2006年の日本GPがピックアップされました。

 その後の『F1 LEGENDS』では、今年からウィリアムズのドライバーとしてカムバックすることが決まったロバート・クビサ選手の復帰企画もラインナップ。さらに、3月8日には、特別番組『F1GPニュース開幕直前スペシャル』も控えています。

文/櫛田理子

注目番組!
『F1 LEGENDS』1/18(金)19:00〜ほか(フジテレビNEXT)


月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。