カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.371 “2.5次元”の6つ子たち―『おそ松さん on STAGE〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』

 アニメやコミックなど2次元の世界の作品を原作とした、“2.5次元”と呼ばれる舞台が人気を集めています。『ミュージカル テニスの王子様』や、『ミュージカル 美少女戦士セーラームーン』などがその代表格。そして、衛星劇場がこのたびテレビ初放送するのが『おそ松さん』の舞台です。

 『おそ松さん』とは、赤塚不二夫原作の『おそ松くん』の6つ子たちが、おとなになった姿を描いたアニメ。2015年に放送されると、若い女性を中心に大ブームとなりました。舞台では、色違いでお揃いの“松パーカー”を着た6人を、“2.5次元ミュージカル”でもおなじみの高崎翔太、柏木佑介といった俳優陣が再現。さらに、6つ子の“イケメンバージョン”である“F6”には、井澤勇貴、中山優貴など別の6人の俳優がキャスティングされています。

 展開されるのは舞台オリジナルのストーリーですが、その流れは、1話が複数のショートストーリーから構成されることが多かったアニメを連想させるもの。ダンスパートも用意された、バラエティに富んだ内容になっています。

文/櫛田理子

注目番組!
『おそ松さん on STAGE〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』2/26(月)18:30〜(衛星劇場)